チョコチップ劇場

Takayoshi Kajiwaraの〜チョコチップ劇場〜

報告でふ

現在パン屋で執筆。定期が最終日だったから、朝から動いています。

心の赴くままに好きなことをしている1週間。スパにいったり、映画みたり、満足いくまで寝たり、ゴロゴロしたり、、

仕事の疲れなんて2日で取れ、やりたいことなんて3日でし尽くしました。

 

定期が最終日、もう更新することはありません。はい、僕は1週間前に会社を辞めました。一ヶ月前、いや一週間ちょっと前まではまさか自分がこんなにも早く会社を辞めると想像もしていませんでした。3年くらい働く気満々でしたし、まだ1年も経ってませんでしたから。

辞めた理由というのを何度も文字にしようと試みたのですが、誰でも誤解無く解釈出来る形にすることは当然無理。実は更新してない間も書いては消し書いては消しを繰り返してましたw

理由;とても主観的ですが「もうここでは頑張れないな...」と思った。←最終的にこれになるのかな?と思います。

結果はとても残念です。履歴上もネガティブな経歴になってしまいました。しかし、間違った選択はしていないと思っています。絶望や傷心はほとんどと言っていいほどないです。むしろ解放されたというか、すっきりさえしています。

 

さて、今後ですが、

まず、一度実家(福岡)に帰ろうと思います。ほとんどダメージはないと言ったものの、もうここ(東京)で再びゼロから頑張っていこうとは思えませんし、正直ここで何をしたらいいのか分かりません。言うとこのままこれ以上執着し、居続けるのは無駄とさえ感じます。

かと言って福岡で何をするのかそれも未定です。僕の将来設計ではダメなことに、前職を辞めたこれから先を全く考慮していませんでした。

大学留年して、

旅をして、

上京して、

また挫折して、

もはや怖い物が無いw本当に生きてる中で多くの挫折と絶望がありました。どんだけ失敗するんだよ!と、振り返れば笑えるけど、ある時は、歩いてるときに膝がガクっとなってコケたことがあるほど生きることに脱力したこともあります。過去の挑戦と失敗が確実に今の自分を強くしてくれました。この失業という状況を楽しむことが出来ています。きっとこれからも失敗は続きますし、挫折もするかもしれません。でも僕の人生で賭けるものはまだ残っていると思いますし、全然賭けまくりたいともまだ思っています。言ってることとやってることがマジにニート精神で嫌気がさしますがw

 

楽しみでもあるんです。福岡に帰ることが、  わくわくします。犬いるしw

 

帰ったらちょっとだけ期間をとり、いろんな確認をしたいです。

みんなに会いにいきます。Facebookでも言ったけどその時は奢ってください←

 

半年、1年、2年、いつになるかは分かりませんが、またいい報告が出来るようこれからも頑張りますね></期待しててください!!

 

Success consists of going from failure to failure without loss of enthusiasm.

「成功とは、意欲を失わず失敗に次ぐ失敗を繰り返すことである。」

 

ccgd つかもち