チョコチップ劇場

Takayoshi Kajiwaraの〜チョコチップ劇場〜

IN MY BAG

お疲れ様です!

朝起きてヤマト運輸待ってたんですが、全然来ない。

午前中の筈なのに…


おかしい…。


まぁ、モンハンしよ!っと



あ!きた!!

ハーイ♪

ガチャ‼︎


…なんじゃこりぁーーーーーー!!!!

f:id:cc-gekidan:20140208230340j:plain

前略
お母さん
東京は雪です。
草々

積雪により、今日は一歩も外に出ないことを誓いました。

なので、ブログをば!


今日のお題は
「IN MY BAG」

同じ名前でみんながカバンの中身を投稿しゅる…ウホンッ!
投稿するっていうソーシャルサイトがあって、それ見てたら自分もやりたくなっちゃいましたw



それでは、僕が仕事に使ってるカバンの中身を公開します。

つかもち
職業:営業マン


f:id:cc-gekidan:20140208231555j:plain
ぱぱん‼︎

こう並べるとカッコイイ(*´σー`)
それではまずカバンから、

f:id:cc-gekidan:20140208232010j:plain
ショルダータイプを使っています。
ずっと押入れに眠ってた、オカンの海外旅行のお土産です。この仕事はじめてから封印が解かれ、活躍してくれています。
f:id:cc-gekidan:20140208232306j:plain
「COACH」だったりします。


f:id:cc-gekidan:20140208232404j:plain

左から、
・折りたたみ傘
ボタン一つで開閉出来るタイプです。唯一入れてる「何かに備えて系」ツールです。小雨程度なら傘はささない派ですが、あると安心感が違います。
・社用携帯
カバンの底にあっても目立つようにこの色にしました。
・タバコ&ライター
喫煙者です。
アメリカンスピリットのメンソールを愛煙しています。ライターはBIC
・鍵
家の鍵オンリー。
カバンについていたCOACHキーホルダーを一つ取ってつけてます。
これにプラスでiPhone5(カバーなし)です。

f:id:cc-gekidan:20140208233829j:plain
・メモ帳
RHODIA。定番のやつですね。ベリっと綺麗に破れるのが良いです。何かを控えて置くって時に使います。
・ノート
無印のB5ノート。お客様の前で広げるのは先のRHODIAじゃ小さ過ぎ、失礼だと上司に言われ、A4だと大き過ぎて嫌で、結局このサイズが一番いいという結論に。

・ペン
f:id:cc-gekidan:20140209001117j:plain
持って帰るのを忘れて会社に置きっぱですが、ペンはPARKERを使ってます。初任給で購入しました(写メはその時の)。書き味が新感覚過ぎてヤバいです。

ちなみに手帳は持っていません。スケジュールはGoogleカレンダー、書き留めたいことがあればEvernoteを使います。

f:id:cc-gekidan:20140208234817j:plain

最後はこちら。
黒、紺、茶の僕の中で飽きない色ベスト3です。ちなみに4位はグレーです。
・紺
財布。高円寺のお店で購入。革。
お店の名前もブランドもわかりませんが、最近味が出てきはじめました。
・茶
名刺入れ。下北沢のお店で購入。革。
こちらもお店の名前もブランドもわかりません。味はまだまだですが、奮発しただけあり、恐ろしく良い革です。
・黒
これはPCです。
f:id:cc-gekidan:20140209001308j:plain

実は今日届きました。ヤマト運輸の人がが雪の中。

メーカーは何処かというと…、
開けてみましょう。

パカ。
f:id:cc-gekidan:20140208235718j:plain

ん!?

f:id:cc-gekidan:20140208235752j:plain
パタン!


再びパカ。
f:id:cc-gekidan:20140208235821j:plain


ムム?!



そうです。
f:id:cc-gekidan:20140208235920j:plain
MacBook Airですよ。
それにシェルケースというiPhoneみたいに取り付け式の黒いカバーを付けています。

Macを持っていることは一つのステータスと言われ、背面のリンゴマークの輝きはその象徴だと…正直こっぱずかしいんですよね。スタバとかでこのりリンゴ光らせてると誰かに鼻で笑われてるようで…。


最初はビニールテープとかで隠そうかと思ってたんですが、それもなぁ〜…


何かいい方法はないかとこの答え(シェルケース)を探すのに3時間掛けましたw

f:id:cc-gekidan:20140209001843j:plain
背面のリンゴマーク、完全に消えはしないものの、発光具合が落ち着き、Kindleみたいに浮きがってくるような表示になり、自分でもビックリするくらいかっこ良くなりました。

袋型のケース要らないし。

黒だし。


f:id:cc-gekidan:20140209001054j:plain
薄さも重さも損なわれないし。

今日は一日このパソコン(命名:黒りん)の設定なり、アプリ入れたりガシャガシャやってましたけど、スゴい性能です(;゚ロ゚)
これを気に自分の中のIT革命を発起します。


以上が僕のIN MY BAG

最小限をモットーに、ツールは厳選し、
不要なものは徹底してカバンには入れません。

カバンが整頓され軽いと気分がスッキリします。


それではお次は、jumboのIN MY BAG!


乞うご期待!ww



ccgd  つかもち