チョコチップ劇場

Takayoshi Kajiwaraの〜チョコチップ劇場〜

僕の2月1日

やっほー!!

 

2月のはじめ、

いかがお過ごしでしょうか??

つかもちです。

 

1月はいろいろぼりゅーみ~な毎日でした。

みんなでスペースワールド行ったのも今思えば1月だった、この味気ない日の中で思い出すと、すげー楽しかったな~。

そんな正月休みを除き、1月は一日も休んでなかったことに気づきました。

仕事場に何日泊まったかことか・・・。

 

少しだけ説明しちゃうと、

僕の会社は、12月にこれまで営業部を支えていた上司が辞めてしまい、営業部としては危機的な状況にありました。見込も全く立たない中、残った営業のメンバーは僕含め、ここに就職して1年も満たないわずか3人。

 

唯一の大口の見込が、その辞めた上司から去年ぎりぎりに引きついだ1つの案件。

そして、それを引き継いだのが、一番経験の浅い僕でした。

 

この会社の営業のやり方なんて全く分かんなかったし、全然満足に教わってねーよ!!

 テレアポしかしてねーよ!!

 

 

危機的状況だからと改革が入り、

仕事量が今までの3倍くらいになって、

ブラックだと言われればそうでしょう。

泊って寝ずにやっても全く終わらない。

それと並行して、先の案件を今月中にクローズしなければならない。

その中で僕並に働く営業はいない。

結局全部が僕に降りかかる。

 

 

やったらー!ボケ!!

がんばりましたよ。営業部がなくならないために、

みんながクビにならないために、

なにより僕が路頭に迷わないためにw

 

甲斐あって、その大口の契約が決まり「無理だ」と思われていたノルマは達成しました。

 

「限界だ...。」と思ってた日々も振り返るとちょっと楽しかったかも、

と、すり替えちゃっている僕は、やっぱり仕事が好きなんだなー。と感じる。

やっぱりMなんだなー。って思うw

 

 

 

僕の今年の明確な目標ができました!!

 

この営業部で、無くてはならない存在になるために、驚異的な数字を追求し、達成し、

 

 

 

その暁には、

 

この仕事すぐ辞めます!!!!

 

 

給料を上げようが、

地位を上げようが、

応じる気はありません。

 

その時がきたらスパーーーーン!!!と辞表を社長のテーブルにメンコのごとく、、、

こう、スパーーーン!!!とw

 

その時のセリフは「金なんかなくたって屁でもねーわ!!」

 

これが目標、てか夢、希望^ ^

 

そうなったら僕はなりたい自分になれる気がする。

会社を辞めるために頑張る。

 

 

いささかかっこよすぎるんじゃなかろーか...。w

 

ccgd つかもち